内科|芦屋打出駅すぐのちゃばたクリニック 消化器内科 風邪 発熱 生活習慣病

原因不明の体調不良は「内科」へ

風邪をはじめとする「急な体調不良」など、はっきりとした症状が出ている時はもちろんですが、「体調が悪いのだけれど、何科にかかったら良いのかわからない」「なんとなく調子が悪い」などという場合もご相談ください。健康上の不安などについても、お気軽にお申し出ください。

急性症状から慢性疾患まで幅広く診療

咳、痰、鼻水、のどの痛み、発熱、腹痛、下痢、吐き気・嘔吐などの急性症状から、高血圧や糖尿病、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、幅広く診療いたします。
なお、生活習慣病につきましては、こちらをご覧ください。

地域の皆様の「かかりつけ医」を目指します

体調不良で来院される患者さんの多くが最初に受診する「内科」は、適切な医療を受けるための“総合案内”としての役目も担っています。
当クリニックは地域にお住まい・お勤めの皆様の「かかりつけ医」として、些細なことでも相談しやすい雰囲気づくりに努めるとともに、的確な診断をつけて適切な治療に結び付けるべく、丁寧で親身な診療を心がけています。
なお、初期診療(プライマリ・ケア)の結果、専門的治療や入院加療、手術などが必要と判断された場合は、ケースに応じて相応しい医療機関や専門医へ紹介いたします。

こんな症状はご相談ください

• 咳、痰、鼻水、のどの痛み
  • お腹の調子が悪い(腹痛、便秘・下痢など)
  • お腹が張る